稲沢・一宮で交通事故治療・通院が可能な接骨院ならほった接骨院へ
稲沢市の接骨院HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

うちの庭園は花が綺麗に咲きます│頭痛・肩関節周囲炎の痛み解消ならほった接骨院 H27.5.12
こんにちは!スタッフの細川です。

今日は、台風6号の影響で、昼からかなり雨が降っています。

前回は、はなももの木を紹介しましたが、今回は、バラと、やまぼうしのお花が綺麗に咲いておりますので、それを紹介したいと思います。

先週、雨が降っていなかった日に、水を撒いた次の日に、多くのバラが咲いていました。

新緑の季節なので、緑もいっぱいです!
お米を植える時期ですね。当院の隣は水田が広がっています(^ω^)Ъ



上から撮った写真です(^ω^) 綺麗でしょう♪


一輪、凄く綺麗に咲いていましたので、撮りました(^ω^)ゞ


これは、院長曰く、やまぼうしという花だそうです。
ここに来るといっぱい季節ごとに、いろんな花に巡り会えますよ(^ω^)ノ

最近は、低気圧の接近に伴い、だるさや疲れが出て、調子を崩されて来院される方も増えています。適度な運動をするなどして、ストレスに強い体を作っていきましょうね!

また今日は、18時頃から夜半にかけて、雨がひどくなるということをテレビのニュースで聞きました。こちらにお越しの方は、くれぐれも気を付けてお越し下さい。でわまた(^ω^)ノ

投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
当院自慢のはなももの木です│肩の痛み、腰痛の解消ならほった接骨院 H27.4.23
こんにちは!スタッフの細川です。

だいぶ寒さが和らぎ、暖かくなってきましたね^^

最近、ブログの更新していませんでした。どうもすいません。

今日は、当院自慢の「はなもも」の写真をご紹介したいと思います。

当院のはなももは、なんと三色の花が咲きます。白、薄いピンク、濃いピンクです。

これは接ぎ木して咲いた花でなく、院長によりますと、もともと、このように咲く花だそうです。

遠くから撮るとこんな感じです。



近くからですと、見事ですよね(^∀^)


ただ、これは4月初旬のころの写真ですのでさすがに、もう今は青々とした感じに変わっています。
毎年、咲きますので、来年も楽しみにしていてくださいね(^∀^)ノ

投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
4年間ありがとうございました。│頭痛、膝の痛みの解消ならほった接骨院 H27.3.30
こんにちは!スタッフの前田です。
3月30日をもちまして4年間お世話になった、ほった接骨院を退職させて頂くことになりました。院長を始め、先生方、受付の方には大変お世話になり、とても感謝しております。
4月からは新天地で新しい生活、新たな目標に向かい精一杯努力し、2020年の東京オリンピックに向け日々精進して参ります。

※私の好きな言葉を載せておきます。

挫折は過程。成功すれば挫折は過程に変わる。だから諦めないだけ…。


       ありがとうございました!



投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は季節外れの雪が降りました│頭痛、腰の痛みの解消ならほった接骨院 H27.3.10
こんにちは!スタッフの細川です。皆さん、お元気でしょうか^^?

今日は天気予報通り、お昼ころから雪が降り始めまして、15時~16時頃が一番猛吹雪状態でした。
今回の予報ですと、今日の夕方から夜遅くまで降った後、一旦時間をおいて朝方から明日の夕方にかけて降るという情報を、昼のニュースで見ました。

最近は地震などの天災も多く、地方によってはかなり被害を受けられていると、聞こえてきます。

さて、今日降った雪ですが、折角なので、院内から写真を撮ってみました。

ほんの30分くらいの間に、あっという間に銀世界になりました!
17時頃です。↑

明日の朝にはどうなっているでしょうか?気になりますねw

でも今週末には、気温も16度前後になるらしいので、やっと春が来るようです。
皆さん、今回のように、寒暖の差が激しいと調子悪くなられる方も、かなりいます。

くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね^^

でわまた(^ω^)ノ


投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピーバレンタイン!│肩、腰の痛みならほった接骨院 H27.2.16
こんにちは、ほった接骨院スタッフの木村です。
先日はバレンタインデー!
というわけで、ジェイアール名古屋タカシマヤへチョコを買いに行ってきました!




イベント中は混雑すると思い、タカシマヤには平日に行ったのですが・・・
ものすごい数の人でした。

クラブハリエのハートブラウニーとカステラショコラフォンデュが楽しみだったのですが、すでに売り切れ・・・。
整理券がないと購入できなかったようです。

平日だからと思って甘く見てました・・・チョコだけに・・・。

クラブハリエは残念でしたが、他のチョコは買えたので良かったです。


フォルテッシモアッシュさんのDNAショコラタルト↑

温めるとチョコレートがとろ~っとなるのかと思たけどそうでもなかったです。
でも美味しかった!


シェ・シバタさんのフォンダンショコラ↑
半分くらい温めて、もう半分はそのままチョコケーキみたいにいただきました!



ミッシェルブランさんのショコラドリンク↑
ちょっと高かったけど、こちらも美味しかったです!

他にもパティスリー・サダハル・アオキ・パリやジャン・ポール・エヴァンなどのチョコも買って食べましたがどこも美味しかったです。

あと当日はシェ・シバタの柴田シェフとパティスリー・サダハル・アオキ・パリの青木シェフが来場していました。
二人ともお客さんと一緒に写真を撮ったり、手が腱鞘炎になるんじゃないかってくらいサインを書いてました。


ちなみにチョコレートの原料であるカカオにはポリフェノールが豊富に含まれており、赤ワイン等よりも多く含まれています。
免疫力の向上美肌効果ストレスの緩和や集中力を高める効果などがあるようです。

チョコレートを食べると太ってしまうというイメージもありますが、その原因はチョコレートに含まれる砂糖が原因なので、カカオ分の高いチョコレートは太りにくく、効果も高いようですね。


バレンタインにチョコレートをもらった男性の皆さん。
来月にはホワイトデーというものがあります。
『ホワイトデーは倍返し 遅れた罰は3倍返し』なんていわれますので、遅れないように注意しましょう!

ではまた次回~ (o゜∀゜o)ノ゜

投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
10
         
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。