稲沢・一宮で交通事故治療・通院が可能な接骨院ならほった接骨院へ
稲沢市の接骨院HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

今年もミカンがなりました!│肩関節周囲炎・膝関節炎の治療ならほった接骨院 H28.10.20
こんにちは!スタッフの細川です。

今年も、わが接骨院の庭園に、みかんがなりました!
暑い夏も、しっかりとお水をスタッフの皆であげたおかげでしょうか^^?

勿論、草むしりもしましたよ(^◇^)


これから、みかんが美味しくなる季節ですよね^^
みかんはビタミンⅭが豊富で、抗酸化作用や毛細血管を丈夫にする働きや鉄分の吸収を助ける働きなど多くの健康効果が見込める食べ物だそうです。
他には免疫力を高める働きもあるそうです。
普通の大きさのみかんなら2個食べるだけで一日の摂取量を満たすらしいです。
他には、ビタミンAや食物繊維など豊富に含まれていますので、
積極的に摂っていきたいものですね(^_-)-☆

今週の暑さは今日当たりまでで、明日金曜からは、また寒くなるようなので

バランスの良い食事と適度な運動、睡眠で、体調管理にはくれぐれも
気を付けてくださいね(^_-)-☆
風邪も流行ってきていますからね(^◇^)


でわ、また次回('◇')ゞ


投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
台風襲来!│交通事故治療・膝関節周囲炎の治療ならほった接骨院 H28.9.20
こんにちは!スタッフの細川です。
今日は、大変な天気になってしまいましたね^^;

最近、台風が発生しすぎですよね?
愛知県を今まで避けてきてくれてましたが、今回は直撃ですね^^;

今も書いている後ろで猛烈な風が吹いて雨も降っています。
一応、院内から写真を撮りました。↓


今日は、不要不急の外出は控えた方が良さそうです。

これから、お帰りになられる方、お出かけになる方は
くれぐれも気を付けてくださいね(^_-)-☆
でわ、また次回('◇')ゞ




投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に行ってきました!│肩関節周囲炎の可動域改善ならほった接骨院 H28.9.12
こんにちは!スタッフの細川です。

今週は秋雨前線のおかげで、愛知県も雨模様です。

昨日、随分と行っていなかった、
一宮市にある、とんかつで有名な藤原亭に行ってきました。

さすが、日曜日、お昼時間は混んでいました。
僕は、12時40分過ぎに着いたのですが、駐車場はもう3台くらいしか
空いておらず、席も満席状態でしたが、僕が入った時ちょうど席が空き
ましたのでうまく座れました。

その後、注文に移ったのですが、平日と違い、さすがにランチはなく、通常メニューでした。

この日は、僕は上ロースかつ御膳と、赤だしの代わりに、
100円プラスして豚汁を頼みました。
だいぶ前に行った時に比べると、みそ汁のお椀がこぶりになって
いましたが、お肉は適度に柔らかくとても美味しかったです(*'▽')

カツだけでも美味しそうでしょう(^◇^)?

ここは、ご存知の方も多いと思いますが、ご飯、キャベツ、たれもおかわり自由です。
僕が食べている間も、お待ちの方が、かなりいました。
地元でも人気のとんかつ屋さんなので、長くやっていってくれたらな、と思います。

みなさんも行く機会があれば、一度、寄られても良いかもです。
今日はここまでです。また次回('◇')ゞ

投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
歓迎会!│腰の痛み・交通事故治療ならほった接骨院 H28.8.17
皆さん、こんにちは  スタッフの庄司です。

まだまだ暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?


先日、名古屋マリオットアソシアホテル15階にあるバーゴラにて
4月入社の私と山田先生の歓迎会をしていただきました。

ローストビーフにお寿司、ひつまぶしにデザートなど豪華な料理
をいただき、食後には15階からの夜景を楽しむことができました。




 




料理も雰囲気もとても良くお勧めです!    
機会があれば、行ってみても良いかもしれませんね(^_-)-☆



ほった接骨院は、8月16日(火)より通常の診療を行っています。
身体の痛みでお困りの方、早目のご予約をおねがいします。




投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
夏本番へ!│交通事故治療・肩関節周囲炎治療ならほった接骨院 H28.8.4
こんにちは!スタッフの細川です。

梅雨が明けて、暑い夏がやってきました。
今年は、例年以上に暑いと言われています。

エアコンを上手に使い、熱中症や夏バテを防ぎたいものですね^^

さてそのエアコンですが、
皆さんのお家のエアコンの室外機は、どうなっていますか?
日陰のところにあればいいのですが・・・・。
ご存知の方も多いとは思いますが、この室外機、
すだれなどで日陰を作るだけで消費電力などに大きな差が出るらしいです。
日陰がないと、直射日光で機器自体が熱くなります。そうすると、熱交換がうまくいかなくなるようで、電力が大いに消費されるのだそうです。

ただ、日陰を作るのにも、室外機から少し離したところから、すだれを立てかけたり、植木などを植えたりするのが一般的なようです。
あとは室外機の吹き出し口の前に物を置かないとか、カバーで覆わないようになど注意が必要です。
なぜなら、入口にものが置いてあると熱の交換がしづらくなるからです。
室外機の前は、スペースをできるだけあけて、風通しを良くして、風の循環を妨げないようにした方が良いようです。

あまりにも、室外機が熱くなってしまっているときは日よけを作った後に、水をかけると、放熱して室外機自体の温度が下がるようです。室外機は、もともと外に置いてありますので、少しくらいの水ならびくともしないと思います。台風の時も、風雨にさらされていると思いますので。

8月に入り、明日から34度以上の暑い日が続くようです。こまめな水分補給と、上手にエアコンを使いながら、この暑い夏を乗り越えましょう。

体調のすぐれない方は、窓口で申し出てくださいね(^_-)-☆
でわ、また次回('◇')ゞ


投稿者 ほった接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
       
5
           
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。